イメージ画像

幼児期の教育はとても重要。
幼児教育で可能性は広がります。
子供の能力を伸ばすおすすめ幼児教室。

東京の幼児教室の一覧です。

東京で幼児教室を探そうと思ってもたくさんあるのでどこが良いか迷ってしまうという方もいらっしゃると思います。ここでは東京の主な幼児教室の一覧と人気の幼児教室をランキングで掲載していますのでぜひご利用ください。

いろいろな幼児教室が有りますが、能力開発型の知育タイプの他に有名国立や私立の幼稚園・小学校受験対策用の受験タイプがあるので目的に合わせて選ぶと良いでしょう。

東京の幼児教室人気ランキング

  • TOEベビーパーク

    親子教室BabyPark

    TOEベビーパークは0歳~3歳までを対象とする乳幼児親子教室です。従来の幼児教室が子供を教育するのに対し、TOEベビーパークでは保護者(主に母親)を教育する事に重きをおいています。

    子供の能力は3歳までに80%が決まってしまうと言われています。 その大切な幼児期に週1回程度のレッスンで子供本人に幼児教育をするよりも、保護者の方を幼児教育のスペシャリストにしてしまえば絶えず家庭で子供に良い刺激を与える事ができるというわけです。

    そして幼児期からTOEベビーパークに通っている子供達のIQは3歳までに平均でIQ140以上をクリアしているとのことです。 普通の人のIQはどれ位かというと約95%の人がIQ70~130の間で平均がIQ100です。だとするとこれは驚異的な数字だと言えます。

    同じ努力をしても知能が高いか低いかによって結果には差が出てきます。幼児期に知能を高くしておく事によって後々少しの努力で上がっていけるのなら、とても効率の良い教育方法ではないでしょうか。

    TOEベビーパークは独自の教育法「TOEメソッド」によって、知能(IQ)を高くするだけではなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる乳幼児親子教室です。

    現在首都圏エリアを中心に全国250教室展開中で随時、体験教室や無料イベントなどを行っているので興味があれば一度参加してみると良いでしょう。

    コース 対象年齢 月会費
    ベビーパーク 0歳~3歳迄 15,120円
    キッズアカデミー 3歳~8歳迄 15,660円~

    東京都内の教室

    池尻大橋SVAHA教室、成城学園前教室をはじめ、東京都内に39教室展開中です。 東京で幼児教室に通うならここが一番おすすめです。詳細は公式サイトでご確認ください。
  • どんちゃか幼児教室

    どんちゃか幼児教室

    どんちゃか幼児教室は、首都圏に13教室、関西に1教室をもつ幼児教室です。株式会社理究が運営しており0歳~3歳児を対象としています。

    年少~年長さんまでのコースは小学校受験用のどんちゃか理英会が有り、有名国立や私立の幼稚園に数多くの合格者を輩出しています。

    脳の構造は幼児期に90%できあがるといいます。この大事な時期に刺激してあげたい知的因子は100以上。

    それをどんちゃかでは「リズム」「色」「形」など72のテーマにまとめ、体を動かす“プレイワーク”と、机の前での“デスクワーク”という2WAYで体得します。

    更に「人前力」「競争力と思いやり」「勇気とガマン」「集中力」「思考力と理解力」の5つの力を育てます。

    どんちゃかのカリキュラムは年間40週の通常授業と8回の特別授業で構成されています。 6~10名の少人数クラスに先生は2名ずつで無料体験教室も受付けています。

    コース 対象年齢 月会費
    知育タイプ 0歳~3歳迄 15,000円~
    小学校受験タイプ(理英会) 3歳~6歳迄 15,000円~
  • めばえ教室

    めばえ教室

    めばえ教室は全国に260教室を展開中の幼児教室です。知能教育コース、英会話コース、グリムコース(国語力を高めるプログラム)など全国に329箇所展開中の幼児教室です。

    対象年齢は知能教育コースで1歳~8歳まで、英会話コースで1歳~9歳まで、グリムコースで小学校2年生~5年生までを対象としています。

    講師は全て保育士の免許又は幼稚園の教諭の資格を持っている方で更に本部の知能教育の研修を終了した幼児教育のスペシャリストばかりです。 3~10名の少人数制で2人の講師が付きっきりで指導します。少人数制なので子供達が何だろう?と思った事をすぐに聞ける環境です。立地条件は全国のアピタ、イオン、イトーヨーカドーなどのショッピングセンター内で運営しているので駐車場も多く買物も便利です。

    めばえ教室の特徴として暗記中心の詰め込みではなく、自分で考え答えを導き出す力を育てる方針なので通っている子供達も遊びの中で自然と意欲が育ち頭を働かせることの楽しを知り 主体性・社会性・自発性が身につくのだそうです。

    各教室で無料体験を受け付けているので一度体験してみると良いでしょう。

    コース 対象年齢 月会費
    知能教育コース 満1歳~小学3年生迄 5,800~6,800円
    英会話コース 満1歳~小学3年生迄 6,000円
    グリムスクール
    (国語力を高めるコース)
    小学1年~6年生迄 6,000円

東京の教育事情

少子化や子供に将来苦労をさせたくないという親心もあって子供1人にかける教育費は全国的に増えているそうです。

そんな中でも特に東京は教育熱心なママ達が多く、0歳のベビーから我が子を幼児教室や英語教室に通わせているご家庭も多いのが実情です。

全国的にみると子供の人口は減少傾向ですが、東京では子供の数が増えています。それに比例して東京の幼児教室も他と比べると多いのが特徴です。

幼児教室の効果

子供の能力は未知数です。あらゆることをよく吸収する幼児期に身体や心・脳へ良い刺激を与えれば、能力の器自体を成長させる事ができるので後々、同じ努力をしてもその後の伸び幅が全く違ってくるそうです。

幼い頃から教育を受けて才能が開花する実例は多く、みなさんご存知の事と思います。

幼児期に良い教育を与える事は費用対効果も高く、大変効率の良い教育方法だと言えます。幼児教室も子供が嫌がる場合はおすすめできませんが、楽しんで通えるものなら効果は期待できます。

好きも嫌いも無いうちから親しんで好きな得意分野にしてしまうというのもひとつの方法だと思います。

幼児教室の選び方

幼児教室を選ぶ時のポイント

子供や目的に合っているか

知育教室かお受験対応の教室かでも変わってきますし、いくら良い教室でも子供が楽しんで通えなければ良い効果は期待できません。多くの教室では無料体験を実施していますので入会前に一度お試しされると良いでしょう。

通いやすい場所か

遠かったり通い難い場所にあると継続が難しくなります。無理なく通える場所であるかもポイントです。

費用はどうか

予算オーバーだと長続きはしません。無理なく通える費用かも検討しなくてはなりません。余裕がないようなら他の幼児教育に切り替えて将来の教育費にとっておくというのも一案です。

その他の幼児教室一覧

東京都で通えるその他の幼児教室一覧です。

ドラキッズ

ドラキッズは(株)小学館集英社プロダクション(ShoPro)が運営する幼児教室です。 幼児向け教育サービスとしてはドラキッズの他に通信添削学習のドラゼミや認可保育所の運営、児童館・放課後児童健全育成事業などを行っているため、幼児教育のノウハウが有り、基盤がしっかりしています。

ドラキッズには総合教育コースと英語コースがあり、全国約230教室あります。 教室は大手ショッピングセンター内に数多くある為、駐車場完備、安全で便利が良く、子供が幼児教室で過ごしている間にお買物も楽々です。

対象は満1歳の幼児から小学3年生までのお子様です。週1回60分。先生2人、定員12人の少人数制です。講師は幼稚園又は保育園の有資格者で小学館アカデミーの研修を経た幼児教育専任講師が担当します。 公式サイトから資料が請求できます。

公式サイトはこちら

ミキハウス幼児教室

教育情報サイト「リセマム」による幼児教室の顧客満足度調査イード・アワード2013「先生がよい幼児教室」部門において顧客満足度第1位になった幼児教室です。

ミキハウスの幼児教室には総合教育コース(キッズパル)と英会話コース(英会話くらぶ)、小学校受験コース(理英会)、ベビーサインコースがあり、全国約60教室を展開中です。

対象年齢は満1歳から6歳までの幼児。ベビーサインコースは6ヵ月~1歳6ヵ月です。 立地条件は伊勢丹、西武百貨店、東部百貨店、三越、そごう、高島屋、松坂屋等の大手百貨店内である為、買物にも便利です。

入会特典としてミキハウスのポイントノベルティと交換できる「ミキハウスメンバーズシステム」のポイントを20ポイント分(20,000円購入分 ※税別)が貰えます。

公式サイトで資料が請求できるので興味が有れば取り寄せて検討してみると良いでしょう。

公式サイトはこちら

コペル

全脳教育で受験対応コースもあります。東京都内の教室は目黒区、北区、港区、千代田区、世田谷区など18ヶ所にあります。

公式サイトはこちら

成城幼小受験教室

成城幼小受験教室は小学校・幼稚園受験に対応した個人経営の幼児教室です。

公式サイトはこちら

さいとう幼児教室

所在地:東京都港区白金台3-17-2第5松島ビル102

8か月から小学生まで。

公式サイトはこちら

幼児教育関連ページ

幼児教室 地域別

幼児教育

  • 幼児教育 教材

  • 幼児通信教育・WEBスクール

  • 幼児英語教室

  • 赤ちゃん英語

このページの先頭へ

落としやすい脂肪