月刊教材ポピー

月刊教材ポピー

月刊ポピー

月刊教材ポピーは全国の小学校・中学校のテスト・ドリルを制作している新学社が発行している教材です。 2歳〜年長を対象とする幼児教育教材(ポピっこ)を始め小学生、中学生までを対象とし、各学齢の成長に応じた内容で緩やかなレベルアップを図ります。

 

知的な部分だけでなく、心や意欲、体の動きも統括する「脳」をバランスよく育てることによって、学習に適した土台を培います。 工作、体操、物語、クッキングなど、幼児期の教育に必要な内容がバランス良く載せられて毎月届きます。

 

添削やDVDなどは付きませんが親子で楽しんで情操や知恵を育める内容になっています。普段の生活からいろいろなことを学ぶきっかけ作りをテーマに制作しており 昔からある非常にオーソドックスなタイプの幼児教育教材なので安心して使えます。

 

教材の内容はボリューム少なめですが低価格な割に内容が良いので満足できるでしょう。 1973年から今日まで40年の歴史があるので親子2代でポピーで学ばれたご家庭も多いのではないでしょうか。

 

コース 対象年齢 月会費
ももちゃん 満2歳〜3歳迄 980円〜
きいどり 年少 980円〜
あかどり 年中 1,100円
あおどり 年長 1,100円
公式サイト

関連ページ

幼児通信教育教材人気ランキング
幼児通信教育教材人気ランキング2020。1歳〜6歳の幼児におすすめな幼児通信教育教材をランキングでご紹介します。
こどもちゃれんじ
こどもちゃれんじって幼児教育教材としてどうなの?という方の為に「こどもちゃれんじ」について詳しく紹介しています。
スマイルゼミ
スマイルゼミって幼児教育教材としてどうなの?という方の為に「スマイルゼミ」について詳しく紹介しています。
Z会(Z-KAI)
月刊教材ポピーって幼児教育教材としてどうなの?という方の為に月刊教材ポピーについて詳しく紹介しています。